ペルーには良い素材が沢山あります。なんて第一次産品の素晴らしいものが揃った国なのでしょう。綿に関しても世界が欲しがるピマコットンはペルーのピウラ地方のみで栽培される綿花です。
やアルマーニは素材にペルーの綿花を使用していますが、ペルーの綿を使っている事はあまりアピールしていません。ラコステはフランス発祥!アルマーニはイタリア発祥です!とオシャレに宣伝しています。

ペルーで素晴らしいブランドを立ち上げられたらどんなに素晴らしいでしょう。
そんな素晴らしい素材や技術に注目したペルー人のデザイナーがどんどんペルーブランドを立ち上げ世界に発信していっています。
始めは小さく初めたビジネスが徐々に大きくなり世界に広がっていく。素晴らしいパワフルさを兼ね備えたペルー人たちがつくり出しているブランドを見ていきましょう。


ペルーのファッション界の最強ブランド6選


RENZO COSTA レンソコスタ
創設者のマリーナブスタマンテは成功は運ではなく何か月何年もの積み上げた働くとの犠牲と努力の結果です。と言っています。
ペルー各地にある有名皮製品ブランドです。祖父が皮なめし職人であったことから製品づくりが始まります。ダイナミックなコマーシャルにより200ソル以上する皮財布がどんどん売れていきます。ペルーのリマ空港にも店舗が入っていますので覗いてみて下さい。
2020年には香水やチョコレートブランドも立ち上げるそうです。
unnamed


PERUVIAN FLAKE  ペルーフレーク
若々しくアクティブな新しい風を吹き込ませ国際化に成功している洋服ブランドです。ペルー人としての誇りを第一として100%のペルーブランドを立ち上げようとしたのが始まりです。
ユニークなスタイルと快適さを結びつけようとしています。
PERUVIAN FLACK


BUTRICH    ブトリッチ
珍しいフェメミンなデザインが特徴の靴、アクセサリーブランドです。
国際展示場やファッションショーでも世界から注目を集めています。主にアメリカやスペインで人気を集めているようです。
DSC_0177


CAMOTESOUP サツマイモスープ
快適でかっこいい服をモットーに開発されている洋服ブランドです。何より洋服を愛しシンプルなカラーですが服の形にこだわりをもっています。
f0ff38d832870ac59bd0c22c713773da



CAPITTANA キャピタナ
ペルーで高品質で革命的な水着を開発しようと出来たブランドです。
現在では南米にとどまらず北米、ヨーロッパ、アジアにも展開しています。情熱と自信を兼ね備えた女性のようななりたいという想いがブランド名に込められています。
Capittana1


PEQUEÑO   ペケーニョ
2013年にペルーワンカイヨで生まれた紳士服ブランドです。
ペルー男性ファッションのレベルを引き上げることを目標としています。量販店とは違う最高の素材を厳選し製造の細部に細心の注意を払って作り上げる男性用の服が沢山あります。
ミラフローレス地区に1店舗、ペルーで一番家賃が高いと言われるガマラ地区に3店舗を構えています。