ナスカの地上絵に少しでも興味がある方、今度お子様も一緒にナスカの地上絵を見に行こうと考えている方、お子様に是非世界の不思議について興味を持ってほしいと思う親御さんにおすすめです。

現代ネットの力で世界どこでもバーチャルで旅が出来るようになってきました。私の子供時代には想像もつかなかったようなやり方で。まさに、ドラえもんのどこでもドアが手に入ったようです。
子供たちの発想や夢は日本だけでなく、世界中どこまでも続き価値観が100倍200倍に広がり外国の生活や世界遺産、歴史までもがバーチャルで覗ける世界です。

HISのバーチャルナスカ地上絵ツアー(大人の方やご家族用)にガイドとして案内させていただきました。そして、今度はKIDSWEEKENDOからHISを通じて[子供用のナスカ地上絵バーチャルツアー]依頼を頂きありがたいことに案内させていただきます。

子供たちの夢が広がり、どんなことにもワクワクして好奇心を持てるような取り組みですのでご紹介します。

KIDWEEKENDOの子供用 
ナスカの地上絵バーチャルツアー

Screenshot_20201126-190705

 


[日時] 2020年11月27日(金)20時~21時 日本時間
[場所] ネット環境があるところならどこでも。zoomを使います
[検索] https://www.kidsweekend.jp/portal/events/DE7032A1

[内容] 
ナスカの地上絵があるペルーってどんな国? 
ナスカの地上絵って何? 
どんな絵があるの? どうして消えないの? どうやって描かれたの? 
何の目的で作られたの?新たに見つかった地上絵は?

果たして人間の生活に無くてはならないものとは。地上絵を書いた太古の時代の人からのメッセージとは一体なんだろう。。

世界中で沢山の学者や専門家が調べ続け研究しているのにも関わらずまだまだ謎が多いナスカミステリー。皆さんが考古学者に変身して謎を解き明かしていきます。
最後に導き出される答えとは、一体何でしょう。

kidsweekendoのセミナーは他にも面白いものが沢山あります。
英語レッスン、サファリツアー、未来の仕事図鑑、植物の不思議などなど。
是非どんなものがあるのか検索してみて下さい。分からないことがあった時、図書館に行くしかなかった40年前と随分変わりましたね。

Screenshot_20201126-190825